旧車とわたしの・・・♡

1974年いすゞ117coupeのオーナーブログ

旧車ブログはじめます!

長年、犬猫ブログを別のところでやっていましたが、

インスタ、FBがメインになってしまい、ただ連携だけ、という感じになってしまっています。

 

クルマに関しても同様なのですが、

 

このたび、愛車がフルレストアから戻って来たのを機会に。

レストアのことや、旧車との生活、父の代からこのクルマと暮らして来た、

わたしならではの日々を、まとめてみようかな〜という気になりました。

 

 

 

まずは、愛車の自己紹介

 

いすゞ117coupeXG (1974年)シルバー

ナンバーは、父の名義から変更するときも、同じ地域だったので、初年度登録と同じナンバーです!

 

町工場をやっていた父は、いすゞ車を色々乗っていたようで、

フローリアンの写真も残っています。

わたしは、学校へ送って貰ったりもこのクルマでしてもらっていました。

 

父が

「ふつーのクルマは、このスピードメーターの数字もただの印刷だけど、ほら、このクルマの数字はこう浮き出るように立体的になっているんだよ」

 

なんて、自慢気に話して居たのを子供心に感心したものでした。

 

まさか、そのクルマと、こんな長い付き合いになるなんて〜〜

 

 

f:id:kumin117:20181227224227j:plain

117coupe



 

レストア前の、かなりお疲れ気味な感じの117coupe