旧車とわたしの・・・♡

1974年いすゞ117coupeのオーナーブログ

ドアの内張り補修

初代のうちのわんこ、まみこ

 

クルマでお出掛けの時は

いつも一緒💕

 

f:id:kumin117:20190131195954j:image

 

でも、顔は可愛いのに、性格悪くて噛み癖があって、

興奮すると手近にあるものに

 

ガブリ‼️

 

信号待ちでそばにいた人にも吠えたり、

選挙ポスター見ても吠えてた。

 

それで、吠えるだけならいいけど、

クルマのドアにもガブリ‼️

 

お陰で、内張りには彼女の噛み跡がいっぱい💦

 

当時はステッカーとか貼ってごまかしていた。

 

 

レストアの時は、内張りどうしますか?

って話になった時ー

 

最初は全部取り替えてしまおうかと思った。

 

 

その時、ふと浮かんできたのが、

ピクサー映画のカーズで、

ポンコツレッカー車のメーターが、ボディのへこみを直そうと提案された時、

 

「思い出の大事なへこみだから直さないでー」

 

って台詞。

 

 

もう遥か昔に亡くなってしまった、まみこだけど、

ドア内張の傷をみると思い出す。

最初に一緒に117に乗ったわんこだもの。

ずっと一緒だった。

だから、交換しないままにしてもらった。

 

 

とはいえ、あまりに目立つ傷だから、

自分でなんとかしようと、レザーシートを買ってきて貼りました。

 

まみこが噛んだのは内張の上の部分だけ。

 

うちのクルマは内装がブルー系なんだけど、

ドアは肘当てとロック部分は黒という、なんかちぐはぐ。

 

同じようなブルー系のレザーシートがなかったので、黒にしました。

 

f:id:kumin117:20190131200219j:image

 

内張をドアから外すのは大変だったけど、

結構きれいにできたよ‼️

 

このシートの下には、

まみこの噛み跡がちゃんとあります🎶

 

f:id:kumin117:20190131200318j:image