旧車とわたしの・・・♡

1974年いすゞ117coupeのオーナーブログ

納得できない(^^;;

先日のは、月一の楽しみなイベントに行けなかったー

 

SNSでアドバイスもいただいて、色々試したのに、エンジンがかからなかったウチの117クーペ

 

いすゞスポーツさんにレッカーで運んでもらうことになり、来ていただいた。

 

うちのガレージは見てくれはまあ良いのだけれど、とても出し入れがしにくい。

まして、自走できないとなると、押さなければならないので、一人では無理ということで、今回担当してくださったKさんと、更にもうお一人いらしてくださった。

 

 

念のため外していたバッテリーをセットして、

Kさんがキーを入れると、電磁ポンプが動き出す。(でも、先日もこれ動いていたー)

しばらくすると、電磁ポンプの音が少し小さくなる。

燃料が来ているっぽい!

 

で、キーを回すと、なんと、

 

 

一発始動‼️

 

 

納得できない、わたしたちー

あの苦労はなんだったのでしょう???

 

 

f:id:kumin117:20190727142345j:image

 

念のため、近所を走行したけれど、元気にぶんぶん走るし‼️

 

結局、原因の特定はできず、

電気系なのでは? とKさん。

 

エンジンがかからなかった時、コンソールパネルの水温計の下、ブルーのインジケータランプがずっと点灯していた。

これが点灯しているのって、何??

今まで気にしたことなかったけどー

 

f:id:kumin117:20190727142414j:image

 

原因わからないと、不安だけどー

まあ、本人(車)が行きたくなかったって事で!

 

 

f:id:kumin117:20190727142632j:image

 

そりゃ、エアコンも効いてるしね、お家から出たくないよねー