旧車とわたしの・・・♡

1974年いすゞ117coupeのオーナーブログ

免許書き換え

 

先日、ン回目かの免許書き換えに行ってきました!

 

わたしは18歳になってすぐに普免とったので、

年齢マイナス18➗3なのかな??

 

運動神経が悪く、鈍臭いわたしは、自分では免許取りたいとは思いませんでした。

でも、当時住んでいた辺りはバス停からも遠く、父が仕事に行ってしまうと買い物にも不便だったので、否応無しに免許を取らされたのでした😅

(教習所は18歳前に入っていたと思う〜)

 

今考えればなぜ母が自分で免許とって運転しなかったんだろう??って謎ですがー

結局、母を助手席に乗せての、運転手やらされていたんだけど、自分で運転しない人の道案内は本当に大変で、喧嘩ばかりしていた記憶があります💦💦

 

それから今までで117とは長〜い付き合いですね‼️

 

 

ここのところずっと優良ドライバーなので、講習も簡易なんですが、

変更点などで今回一番気になったのがこちら。

 

f:id:kumin117:20220627231311j:image

 

安全運転サポートカー限定免許‼️

オートマから更に進んだわけね〜

 

わたし自身はサポートカーはもちろん運転した事ないのでよくわからないのだけれど、CMや人の話だとかなり楽チンなもようですね‼️

 

でも、今までMT一筋できてるので、今更オートマやサポートカーだとかえって誤操作してしまいそうな気がします😅

 

まあ、わたしはもう他のクルマは運転しないと思うから関係ないや〜

(唯一Apple Carは興味がある!?)