旧車とわたしの・・・♡

1974年いすゞ117coupeのオーナーブログ

ダカールラリー

ダカールラリーがまだ、パリダカだった頃、

MITSUBISHIパジェロや、プジョーが活躍してた頃、

お正月は良くテレビで見てました。

(最近はやってくれませんねー💦 ネットで見るしかない)

 

その頃は、父も健在で、我が家にはパジェロ(ショート)があったので、尚更応援に熱が入ったものです。

 

でも、MITSUBISHIが撤退して、パリダカでなくなってしまって、しばらく忘れ去っていたけれど、ここのところの日本勢の活躍に(トヨタだけど)また見るようになりました。

TLC頑張れ〜❣️

 

また、今年からクラッシックカテゴリーってのが追加になってて、パジェロはじめ往年活躍したクルマや、

 

これ、砂漠走るの!?😱

 

って言うような、ワーゲンやポルシェなどもでてるんですって!

 

#DAKAR2021 - Stage 4 - Wadi Ad-Dawasir / Riyadh - Dakar Classic Highlights https://www.dailymotion.com/video/x7yiohl https://itunes.apple.com/us/app/album-of-the-day/id487240329

 

今回いすゞ関係は出てないようで残念だけど、

以前はビッグホーン、ビークロスが出たことがあるそうですね‼️

 

f:id:kumin117:20210108230356j:image

👆検索で出てきた画像ですー

 

D-MAXとか出れば良いのに‼️

 

それにしても、日野レンジャートラック、可哀想すぎる😰

 

https://youtu.be/_LuKh2QLAr8