旧車とわたしの・・・♡

1974年いすゞ117coupeのオーナーブログ

車検のシール

積車に乗せられ行ってしまった愛車

 

キャブの調整と車検もおわり、

お届けいただくことになりました

 

待っていると最近の車のものとは明らかに違うエンジン音が近づいて来て、

喜んで迎えたーのですが、

それはオレンジ色のベレット⁉️

 

「え? これ、わたしのクルマじゃないです😱😱」

 

という夢を見てうなされていたわたしです😅

夢オチで申し訳ないですが、ホントの事なんですよー

(前にも書いたと思うんですが、わたしはクーペくんがいなくなるとすぐ夢を見ます😅)

 

とはいえ、現実はもちろんちゃーんと帰ってきました!

f:id:kumin117:20240330205718j:image

また再会を喜びあう二人🥰🥰

 

ただ、キャブレター(ウェーバー)はオーバーフローはしていなくて、設定がかなりおかしくなっていたのでその調整をしたら良くなったとのこと。

とはいえ、試乗してくれた担当さんのご意見では、いずれは新品に替えた方が良いとの事ー

金欠なので、今回調整で済んだのは助かるのですが、でも、根本的な解決にはなっていないので、

わたしにできるのはひたすら貯金💦💦

 

あと、びっくりしたのは

今回車検も通してもらったのですが、

車検のシールがへんてこな所に貼られていたこと!

昨年から規定がかわってドライバーの目につく場所に貼ることになったとか!

 

f:id:kumin117:20240330205914j:image

 

なんでも、車検切れにしてしまうオーナーが多いので目につくところにということらしいですが、

車検忘れる人はどこに貼ろうと忘れるよね😅

と話していましたよー

なんかこんな中途半端なところ、カッコ悪いよ〜😱