旧車とわたしの・・・♡

1974年いすゞ117coupeのオーナーブログ

絶滅のキャブレター車

前回、キャブレターの事を書いたら、

色々コメント頂きました!

(FBの方)

 

やはり、現行のクルマではキャブレター車はないそうです。

一部のバイクくらいで、

あとはー

 

ボート😅

芝刈り機😆

 

だって。

それでは、キャブレターの会社は存続できませんね💦💦

 

 

わたしのクルマのウェーバーをつけてくださったのは、以前入っていたオーナーズクラブでご一緒だった方で、当時黄色のXCに乗られていました。

このXCが速いこと速いこと‼️

シングルカムのレスポンスを痛感させられました!

 

勝手に師匠と呼ばせていただいているこの方の仲間内はウェーバーばかりだったので、わたしも同じものをつけてもらって悦に行っておりました❣️

 

今回のキャブの不調でご相談もさせてもらっているのですが、

まず、原因の一つは、わたしがエンジンをあまり回していない事です。

これはずっと前から事あるごとに言われてたんだけど、なかなか実行できなくてー

 

乗ったら必ず一度はイエローまで回そう!

 

って、それはわたしにはなかなか難しい〜💦💦

 

師匠の当時のXCはちょっとふかしただけてイエローまで行っててびっくりでした。

 

今、キャブレター車に乗っている方はどんなのをつけていらっしゃるのでしょう?

 

純正(いすずだとSU)

ソレックス

ウェーバー

その他(って、社外品はソレックスとウェーバーしか知らないー)

 

乗ったらエンジンはどれくらいまで回すのでしょう?

アイドリングは??

 

色々他のクルマが気になりますー

来月の奥多摩で聞いて回ろうかな〜

 

f:id:kumin117:20200317200515j:image

 

↑は、先日お会いしたXCのエンジンルーム

ウチと同じ49年ですって!

めちゃ快調だとのことでした❣️

速そう〜‼️