前回、キャブレターの事を書いたら、
色々コメント頂きました!
(FBの方)
やはり、現行のクルマではキャブレター車はないそうです。
一部のバイクくらいで、
あとはー
ボート😅
芝刈り機😆
だって。
それでは、キャブレターの会社は存続できませんね💦💦
わたしのクルマのウェーバーをつけてくださったのは、以前入っていたオーナーズクラブでご一緒だった方で、当時黄色のXCに乗られていました。
このXCが速いこと速いこと‼️
シングルカムのレスポンスを痛感させられました!
勝手に師匠と呼ばせていただいているこの方の仲間内はウェーバーばかりだったので、わたしも同じものをつけてもらって悦に行っておりました❣️
今回のキャブの不調でご相談もさせてもらっているのですが、
まず、原因の一つは、わたしがエンジンをあまり回していない事です。
これはずっと前から事あるごとに言われてたんだけど、なかなか実行できなくてー
乗ったら必ず一度はイエローまで回そう!
って、それはわたしにはなかなか難しい〜💦💦
師匠の当時のXCはちょっとふかしただけてイエローまで行っててびっくりでした。
今、キャブレター車に乗っている方はどんなのをつけていらっしゃるのでしょう?
純正(いすずだとSU)
ソレックス
その他(って、社外品はソレックスとウェーバーしか知らないー)
乗ったらエンジンはどれくらいまで回すのでしょう?
アイドリングは??
色々他のクルマが気になりますー
来月の奥多摩で聞いて回ろうかな〜
↑は、先日お会いしたXCのエンジンルーム
ウチと同じ49年ですって!
めちゃ快調だとのことでした❣️
速そう〜‼️