旧車とわたしの・・・♡

1974年いすゞ117coupeのオーナーブログ

キャブレター

うちの子、車検に出ているのですがー

 

ちょっと問題が出て来ています。

 

レストアの時、もちろんキャブレターのオーバーホールもしてもらったのですが、

なんせ、SUから替えて30年近くになるウェーバーです。

そろそろオーバーホールでは厳しい状態になって来たようです。

 

f:id:kumin117:20200316023408j:image

 

奥多摩への途中も、エンジンはしっかり暖まっているのに吸気おかしいし、

スコンって落ちてしまうこともありました。

 

今回の車検はこのまま通して貰うとしても、近いうちに何とかしないと、って少し考え始めました。

 

それで、ISUZU SPORTSさんに聞いてみたら、そもそも、もう今は、ソレックスもウェーバーも製造はしていないんですって!

 

会社自体が合併とか吸収されてしまってなかったりするそうです。

 

程度の良い中古を探してオーバーホールって、それだとリスクあるし、どうしたものでしょう〜〜

 

そもそも、最近のクルマって、キャブレター仕様のってあるの??

 

ウチのクルマしか知らないわたしは、現在の自動車事情が全然わからないのでした💦💦