旧車とわたしの・・・♡

1974年いすゞ117coupeのオーナーブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

連日の夢

暖かくなったら治ってくるだろうと思っていた、新型コロナはまだまだ猛威を振るっています。 自営業のわたしは不安しかないのですが、 今は117が車検でいないので、一層寂しい週末でありますー 車検に行ってから二週間あまり。 もう、車検は通して、キャブの…

憧れのカラー

先日、ISUZU SPORTSさんに行った時、 長年気になっていた色の117を見ました! カタログでしか見たことなくて、憧れていました。 ミントグリーン? ティファニーのパッケージを思い出します! (ティファニーサイトより) 常々、ティファニーの似合うような女の…

絶滅のキャブレター車

前回、キャブレターの事を書いたら、 色々コメント頂きました! (FBの方) やはり、現行のクルマではキャブレター車はないそうです。 一部のバイクくらいで、 あとはー ボート 芝刈り機 だって。 それでは、キャブレターの会社は存続できませんね わたしのク…

キャブレター

うちの子、車検に出ているのですがー ちょっと問題が出て来ています。 レストアの時、もちろんキャブレターのオーバーホールもしてもらったのですが、 なんせ、SUから替えて30年近くになるウェーバーです。 そろそろオーバーホールでは厳しい状態になって来…

早春の奥多摩

昨日は桜の開花宣言もあったというのに、 雪が降ってビックリ! 今日の奥多摩ミーティング行けるか心配だったけれど、 朝から春の陽射しで、絶好のミーティング日和。 折しもの、新型コロナウィルス騒動で、旧車イベントもあちこちで中止とのこと。 せめて、…

断捨離

実家の売却に伴う片付けで、 物の整理を思い知らされたわたしー 不用品で溢れかえっている自室の片付けに、やっと重い腰を上げました 我が家は母と妹がアパレル関係の仕事をしていたので、服飾品の多さも半端ではありません! その上、わたし自身細々した物…