旧車とわたしの・・・♡

1974年いすゞ117coupeのオーナーブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

スペアタイヤカバー

父が亡くなって数年間放置してあった物置兼作業場。 重い腰を上げてやーっと片付け作業です。 そんな時発見したのが、117のシンボルの唐獅子マークのついたラバー製のスペアタイヤカバー ガラクタが上に乗せられていたので、その鯖のような物がべったりと付…

スナップオーン!

その昔、 まだ若くて少しは見栄えも良かった頃 117のクラブの方たちやクルマ関係の皆様に 色々目をかけて頂きました! 当時、私の家族、特に両親はわたしが117に思い入れしているのをあまり良く思っていなくて、 特に父は、あんなクルマ早く売ってしまえばよ…

師匠と奥多摩〜!

鈴の音クラブから、わたしの117クーペの面倒を見てくれている千葉在住の古いお友達が、 旧車会の奥多摩ミーティングに来てくださいました! 残念ながら、彼は今は117に乗ってはいないのですが、 もしかしたらそう遠くない将来、また所有する事もあるかも??…

セルモータートラブル

10月の第一日曜日 奥多摩ミーティングの時、帰路に着こうとしたら突如エンジンがかからなくなってしまい、そのままいすゞスポーツさんの工場へ直行になってしまったウチのコ 修理終わって帰ってきてから状況とかのご報告を! と思ってたら、あっという間に約…

3ヶ月ぶり!

3ヶ月ぶりの奥多摩ミーティング 折しも台風の影響で雨予報も出ていたせいか、 道も駐車場も空いていて、 快適なドライブ日和でした! 久しぶりにお会いするメンバーさんたちも皆さまお元気そうで、お話が弾んでしまって困るくらいでした〜 49年兄弟 一桁ナン…

夏眠中

残暑お見舞い申し上げます! 毎年暑さが増すように思える夏‼️ わたしもクルマも夏眠中です! 春先に117のクーラーガスは入れたんだけど、 この暑さではドライブ行く気にもなれません わんこたちとエアコン全開のお部屋から出たくないお盆休みです。 結局、今…

やきもち!?

少し前にテレビで最近のマニュアル車の特集番組をやっていた。 国産車では本当に選択肢が減ってしまっていて、 外車も同様ではあるのだけれど、遊び心のあるMT車もそこそこあるんだなーって再認識。 そんな折、ちょうど気になるディーラーの前を通りかかり、…

免許書き換え

先日、ン回目かの免許書き換えに行ってきました! わたしは18歳になってすぐに普免とったので、 年齢マイナス18➗3なのかな?? 運動神経が悪く、鈍臭いわたしは、自分では免許取りたいとは思いませんでした。 でも、当時住んでいた辺りはバス停からも遠く、…

ジウジアーロつながり❣️

今月もやってきました、第一日曜日‼️ 今回は同日に愛知県でISUZUの大きなイベントがあるので、主要メンバーがそちらにご参加でちょっと寂しいかなー?? と思っていましたが、実際はかなりの台数が❣️ 何でもベレットの取材が入ったそうで、ISUZUイベントに行…

ノスヒロに掲載とスペアのヒューズ

先月の奥多摩ミーティングの時、取材して頂いた時の様子が、ノスタルジックヒーローに掲載されました! ステキなオーナー諸氏に混ぜていただき、恐縮なんですが、 うちの子を載せて頂いて嬉しい限りです オーナー本人は恥ずかしいけどね〜 それにしても、こ…

どんより第一日曜日ですがー

いよいよゴールデンウィーク突入‼️ 5月1日第一日曜日はあいにくのどんより空ですが、 奥多摩は新緑がきれい! 赤い XCJはニューフェイスの女性オーナー様のお車です yay‼️ レディースだわ 輝く漆黒のボディに若葉が映り込んで、 まるでデカールみたい✨✨ 来月…

ノブのお化粧直し

3回目のワクチン接種してから3日たっても38度超えの発熱でかなり辛いです 1.2回目は薬を飲んだら熱もすぐに下がって普通に生活できたのに、今回は薬を飲んでもあまり下がらずにウンザリです 外出もままならないので、 ずっとやろうと思っていた117のパネルの…

クルマと犬猫の絵

わたしは以前から犬猫の絵など描いていました。 とはいえ、ここ数年ブランクがあったのですが、今年になって再開。 ウチにいる子たちの絵など描いていましたが、 大好きなクルマの絵も描けたら良いなあ、と思い始めました。 でも、クルマなど構造物はちゃん…

雨の奥多摩

4月の第一日曜日は生憎の雨 それも冷たい雨です。 普段、 雨の日は乗らない〜 のだけれど、せっかくのいすゞオンリーのミーティングですから、頑張って早起きして行ってきました! 他にクルマがほとんどいなくて、駐車場独占状態 皆様、大切にされていらっし…

ビークロスといすゞプラザ

藤沢のいすゞプラザで、 ビークロスのミーティングがあったのでお邪魔してきました。 悪天候もあって、ビークロスは三台でしたが、それでも、わたしはビークロス三台も並んでいるのを実際に見るの初めてだったので 感動でした‼️ おまけに、みんな色違い 初め…

お帰り〜❣️

今日、車検から無事帰ってきました! 大きなダメージはなかったそうですが、 ブレーキのリアホイールシリンダーからのオイル漏れがあって、その交換。 あと、ウインドウォッシャーが出なくて、モーター分解オーバーホールしてくださったそうです。 っていう…

形見?

今、ウチの117は車検に行っててお留守なんですが、 そんな折、お会いした元117のオーナーさんで、わたしの師匠の方から、 ご自宅のガレージを片付けていたら見つけた! と、頂いたのが こちら! 当時、師匠のY様はわたしとおなじ量産丸目に乗ってられて、色…

走るコタツ

3月の声を聞いた途端、 春らしい日差し。 夜型のわたしが、頑張って早起きして 奥多摩ミーティングに行ってきました。 気候も良くなって来たせいもあるのか、 なんかだんだん第一日曜日に集まるクルマも多くなって来た感じです。 (一応、いすゞ車中心って事…

I ❤️ music

植物、 特にお野菜とか、音楽聴かせると育ちが良いとか、美味しく育つとか聞きますよね。 こないだは、お酒造りの時とかも酒蔵?などで音楽を流しているってやってました。 以前、ウチの117がレストアに入っている時、 面会に行ったら、職人さんがクラッシッ…

フューエルメーター

先週、いすゞスポーツさんへお預けしていた117を引き取ってきました。 今回はリアバンパーメッキと ボディコーティング。 ピカピカツルツルです‼️ ありがとうございました‼️ ボディコーティングは家の他の車はやった事あるのですが、117は初体験! こんなに…

ダイイチ欠席

本日は2月に入って最初の日曜日。 ダイイチ ISUZU車だけの奥多摩ミーティングの日でありました。 ダイサンミーティングは最近は混みすぎなので行かない事にしたので、ダイイチは行く事にしてるんですが、 愛車は一昨日よりいすゞスポーツさんにお預けしてあ…

さざなみマーク

FBのフレンドさんの117クーペ 。 同じ49年XGの1ヶ月お兄さんのクルマが メンテナンスでエンジンを下ろした時の画像が上げられていました。 エンジンブロックに"いすゞ"のマーク この古いマークは、さざなみマークと言うのだそうです。(知らなかった) これは…

今年もよろしくお願いします!

遅ればせながら 明けましておめでとうございます‼️ 今年もよろしくお願いします。 めちゃくちゃアクティブなFBFの皆様のご活躍を横目に、わたしはのんびりマイペースのカーライフを、と思ってはいますが、 地元八王子市で毎年秋に開催されるイベント(いちょ…