旧車とわたしの・・・♡

1974年いすゞ117coupeのオーナーブログ

スナップオーン!

その昔、

まだ若くて少しは見栄えも良かった頃

117のクラブの方たちやクルマ関係の皆様に

色々目をかけて頂きました!

 

当時、私の家族、特に両親はわたしが117に思い入れしているのをあまり良く思っていなくて、

特に父は、あんなクルマ早く売ってしまえばよかった! なんて母にこぼしていたそうです💦💦

ですからメンテナンスの相談などは家族にはできなかったので、今こうしてこのクルマがウチにあるのは、そうした皆様のお陰です!

 

致命的に調子が悪かったSUキャブをWeberに変えた時、調整の仕方も教えてもらいました。

と言っても、寒い時期とかアイドリング上げるのにアイドルスクリューを同じ割合で回すだけなんですけど😊

 

そんな時使うのがマイナスドライバー

 

「女子がこれでWeber調整してたらカッコいいから」

 

なーんて言われて頂いたのが、snap on のドライバー

その時はsnap onも知りませんでした〜😅

 

レストアもして、メンテナンスもいすゞスポーツさんにお任せするようになってからは出番もなく、

長年工具箱で眠っていました。

それで、久しぶりに出してみたら樹脂の取手がボロボロ😱

(ボロボロの写真撮らなかった)

 

捨てようかと思ったら、ところがさすが一流メーカー!

なーんと取手だけ売ってるではないですか!

(でも、たかが取手のくせに高ーい💦)

 

 

Snap-on (スナップオン) 旧型 ドライバー グリップ 大サイズ ブラック 黒 [並行輸入品] https://amzn.asia/d/3SPXIgc

 

 

早速購入して新しいのにしてみましたが、

失敗しちゃったよ〜😅😅😅😅

 

まあ、キャブ調整だけならこれで大丈夫🙆‍♀️

 

f:id:kumin117:20230102235438j:image