旧車とわたしの・・・♡

1974年いすゞ117coupeのオーナーブログ

スペアタイヤカバー

父が亡くなって数年間放置してあった物置兼作業場。

 

重い腰を上げてやーっと片付け作業です。

そんな時発見したのが、117のシンボルの唐獅子マークのついたラバー製のスペアタイヤカバー

ラクタが上に乗せられていたので、その鯖のような物がべったりと付着し、ホコリだらけの無惨な状態でしたが、

タワシでゴシゴシして、鯖落としスプレーかけて(樹脂がダメになるかもと思ったけど大丈夫だった!)

アーマーオールで拭いたらとりあえずキレイになった!

(型崩れはしてるけど)

 

f:id:kumin117:20230103002332j:image

 

ここまで厚くなくても良いのにと思えるほどしっかりした作り。


f:id:kumin117:20230103002336j:image
f:id:kumin117:20230103002339j:image

 

唐獅子マークは型押しのようで、普段見ることのないトランクの中のスペアタイヤカバーにしておくにはもったい贅沢な作りです。
f:id:kumin117:20230103002342j:image

 

でも、不思議なのは、トランクの中のスペアタイヤにはちゃんとカバーがかかっているし!

カーペットと同じ素材のようだから純正っぽいけど?
f:id:kumin117:20230103002345j:image

 

なぜスペアタイヤカバーが2つあるのか、謎‼️