旧車とわたしの・・・♡

1974年いすゞ117coupeのオーナーブログ

旧車デートのススメ

旧車のお友達から、

時々、奥様や彼女とクルマのことで険悪ムードになるというようなお話を聞きます。

 

わたしからすれば、そりゃそうだよ〜

 

だって、そういう方はお会いするイベントとかでは、いつもお一人なんだもの!

それでいて、クルマにお金をかけてしまう。

誰だって面白くないよ〜

 

そんなこと言われてもね、

誘っても来ないんだって!

 

あなたは奥様とドライブ、どこに誘ってますか?

 

旧車イベント?

仲間との交流会?

 

それではダメですよ!

 

試しに、ショッピングに誘ってください。

それも郊外のショッピングモールとかでなくて、都心のデパート

 

おススメは、二子玉の高島屋

新宿伊勢丹

銀座も良いですね〜(敷居が更にあがりますがー)

 

なぜかというと、この手のデパートの駐車場はまさに高級車の展示場

軽自動車やワンボックス車なんていません〜

その中でも、自慢の旧車はひときわ目立つこと請け合いです!

最近のクルマとは無縁のパワフルなエンジン音と、それとは対照的な洗練されたシンプルなラインの旧車に、そんな高級車のオーナーさんたちが熱い視線を送って来ます。

更に、毎日飽きるほど色々なクルマを見ている駐車場のスタッフのおじさまが、

 

綺麗にしてますね〜

 

なんて声を掛けてくれたりします。

助手席の奥様だって悪い気がする筈ありません。

 

あ! その前に、奥様と久しぶりに旧車でお出かけ。

車内はもちろん片付けてスッキリと。

あと、注意しなければならないのはトランクルーム。こちらもしっかり空けておきましょう。

 

お買い物で荷物が増えた時、トランクがメンテナンス用品とかスペアパーツでいっぱいで入らないと、女子は途端に機嫌が悪くなります。

お気をつけて!

 

 

さあ、そしてショッピング!

秋冬物でもプレゼントしましょう!

 

でも、高いです! 

覚悟して下さい。

でも、クルマのメンテナンス費用を考えれば。

まあ、koniのショックアブソーバーと同じくらいの予算があれば何とかなります。

 

今年のトレンドはふんわりニット

色はベージュ、ブラウン系

 

これとこれ、どちらがいい?

なんて聞かれたとき

頭に入れておいて下さいねー!

 

因みにどちらが良いか?

って聞かれたときは、とりあえずは派手な方を勧めてください。

結果的に無難な方を選んだとしても、

奥様にいつまでも華やかにして欲しいという意思表示が大切です!

 

奥様が迷っているお洋服が1万円以下なら、躊躇わずに両方買いましょう‼️

 

そして物によっては、そのまま着替えて行っても良いですね!

 

お買い物の後は、ゆっくりお茶をして、

今度はその服を着て行くドライブの計画をしましょうー

 

あ、まだ車イベはダメですよ!

郊外の美術館、レストランとかですねー

 

こんな感じで頑張れば、絶対ご理解も深まると思います‼️

っていうか、これくらいしないと永久にダメですよーん😅

 

健闘をお祈りしております‼️

 

え?

わたし?

わたしはいつも運転させて‥‥いえ、運転してもらってるんで大丈夫です🙆‍♀️

 

 

f:id:kumin117:20191022145512j:image