旧車とわたしの・・・♡

1974年いすゞ117coupeのオーナーブログ

アクセサリー

わたしは趣味でアクセサリーとか作ったりします。

アクセサリーといっても、カーアクセサリーではなく、

身につけるアクセサリーです。

 

最近はUVレジンといっても紫外線で硬化する素材を使っています。

女子はジェルネイルと同じだからよく知ってるよね〜

 

以前、銀粘土で117のエンブレムのペンダントを作った型が残っていたので、レジンでもチャレンジしてみました。

 

f:id:kumin117:20190923191514j:image

 

レジンは透明なところが特徴なのですが、全くの無色透明のままだと、なんだかさっぱりわからないので、金ラメでちょっとだけ着色してみました。

でも、なんだかとってもちゃっちい‼️

 

こちらは以前の銀粘土製

型取りしたものを焼成して作り、さらにいぶし加工をしています。

やっぱり断然風格あるー

 

f:id:kumin117:20190923192504j:image

 

銀粘土ももちろん良いのだけど、コストが高すぎて、素人が色々遊ぶにはハードル高いのですね〜(なんせ純銀なのでー)

 

レジンで良い感じにできるように、もっと研究しようと思いますー