旧車とわたしの・・・♡

1974年いすゞ117coupeのオーナーブログ

ビークロス

ビークロスは

 

すれ違いざまに

わたしが一目惚れしたクルマで、

 

最初は、きっととても手が出ない外車だろう〜

 

って思っていたのが

 

いすゞだったので、これはいつか絶対欲しい‼️

と思っていて、

家のクルマを買い替える時、

猛アピールして購入したのが、

早20年ほど前

(中古だったけどね!)

 

ですが、車検やら不調やらが重なり、

手放してしまい、今日に至るのです。

 

 

f:id:kumin117:20201004210220j:image

👆フォトライブラリ調べたら、これが最後の写真だったー

2008年10月8日のタイムスタンプ

 

 

それが、久しぶりにいすゞスポーツさんで入荷したとのことで

にわかにまたゲットしたくなり見に行きました‼️

 

以前ウチにあったのはシルバーとブラックツートンだったけど、これはまたド派手なゴールド😲

 

f:id:kumin117:20201004210646j:image
f:id:kumin117:20201004210653j:image

 

それに、最終限定175台のうちの1台で

インチアップもされていて、すごい迫力‼️

見れば見るほど惚れ惚れします‼️

 

更にこの微妙にグラデーションになっているゴールドというか、オレンジ色

 

実は、もともとはレッド系

それをオールペンしたー

わけではなく‼️

 

経年劣化でこのような色に変色?したそう⁉️

 

実際、ドアの内側や、ボンネットの中は、

メタリックが入ったようなレッド

 

でも、めちゃくちゃ目立って

良い感じ😍

 

更に今のオーナーさんが、オーディオなど色々手を入れられていて、最高に楽しいクルマになっていました😍

 

思わず帰宅してから駐車場確保に走りました‼️

 

 

が.........

 

ウチの117の半分以下の車齢とはいえ、

なんといっても20年前のクルマ

 

立派な旧車です‼️

 

そこで、はたと考えました。

 

 

旧車買うのー

初めてじゃん‼️❓

 

 

 

そうです。

 

うちの117クーペ は以前は旧車ではありませんでした。

いつの間にか、

旧車になってしまったのです😅

 

 

生まれた時から⁉️🤣

あるようなクルマで、

ずーーーーと一緒だったから

深く考えた事なかった。

 

だけど、このビークロスは旧車なんだ!

 

って思ったら、維持に自信がなくなった💦

 

第一、今の117のような待遇をしてあげられない‼️

 

f:id:kumin117:20201004212327j:image

こちらは師匠いわく、「座敷グルマ」の待遇😊

 

 

 

でも、ビークロスは借りた駐車場に野ざらしになってしまう💦

 

それはあまりに心苦しいー

 

このビークロスと暮らしたら、

また楽しいだろうな〜

総数自体が少ないビークロスの更に最終限定。

これを逃したらもう2度と出会えないでしょう‼️

と、色々葛藤はあったのですが、

 

 

結論としては諦めることになりました😢😢

 

 

我が家より、

もっと良いお家が必ずあるはずです!

良い方に買われて、

奥多摩とかで再会できますように‼️

 

心から祈っています❣️

 

f:id:kumin117:20201004213224j:image