旧車とわたしの・・・♡

1974年いすゞ117coupeのオーナーブログ

ナンバー

ウチのクルマの初年度登録は

昭和49年2月です。

父の話では、西東京いすゞ(当時!)のディーラー車で、

なんかいきさつがあって父が買い取ったそうです。

だから当然ナンバーは当時のものです。

 

数年前、父が亡くなり

わたしの名義に変更しました!

 

今更ですが、

自分名義の初めてのクルマです‼️

 

f:id:kumin117:20201004230956j:image

 

あ、誤解されてる方もいらっしゃるかもですが、

名義は今まで父でしたが、

税金も車検整備費も保険も

ずーっとわたし、払ってました‼️

(でないと、父に売られてしまいそうだったからー😅)

だから、実質、以前も今もわたしのクルマです❣️

 

 

 

ナンバーは同じ管轄区域だと変わらない事は確認して、名変に行ったのですが、

 

当時、私の住んでいる地区は

 

多摩ナンバー

でした。

 

ですが、今は

 

八王子ナンバー

なのです!

 

書類を提出したら、係のお姉さんは

 

「ここは多摩ではないので、八王子ナンバーに変更になります」

 

と仰るので、

「そんな筈はないです。住所は以前も今も八王子です!」

 

と主張しましたが、お姉さんは納得してくれません。

そんなやりとりしてたら、奥から年配の上司?の方が出てきてくれて、

 

「あ、これはこのままでいいですよー」

 

って言ってくれました。

お姉さんは不満そうで、

 

「ええ?? どうしてですか!?」

 

「いや、ここができる前は多摩だったんだよ」

 

おじさんはお姉さんに説明してくれて、

当時からのナンバーは継続できることになりました。

 

よかったよかったー

 

f:id:kumin117:20201004232909j:image