旧車とわたしの・・・♡

1974年いすゞ117coupeのオーナーブログ

三角窓

わたしは三角窓が好き‼️

 

最近のクルマには見られない三角窓。

いつぐらいからなくなったんだろう??

換気もできて、今のご時世にも良いのにね😊

 

 

f:id:kumin117:20211216231541j:image

 

でも、117クーペ の三角窓ってすぐにピューピュー鳴りませんか?

 

子供の頃、父が運転する117に乗っていた頃、

少しスピードが出てくると、このピューピューが始まります。

すると父が、

 

「窓、叩いて!」

 

わたしはびっくりしました。

ふつー、窓叩いたらしかられるじゃないですか!?

それが、叩いて、と言われたのです。

 

「先の方を、グーで思いっきり叩いて!」

 

この歳になっても、最初に言われた時の衝撃はしっかり覚えています

😅

 

 

f:id:kumin117:20211216231608j:image

 

その後、自分が運転するようになって、助手席の友人たちにも同じ事を言うようになりました。

 

御多分に洩れず、みんな、

 

「えええ!???」

 

となりましたよ😄

そりゃ、他人様のクルマ叩いてって言われたら驚きますよね〜

 

 

 

 

と、長々と書きましたが、

もしかして、ウチの117だけの事かな?? 

っていうか、窓のパッキン替えれば良いのかな??

 

最近、特にピューピューが叩いてもおさまらないことが多いので、窓バンバン叩いているけど、叩きすぎて壊れた??

 

ちょっと不安💦