旧車とわたしの・・・♡

1974年いすゞ117coupeのオーナーブログ

父の思い出

今日は昨年亡くなった父の一周忌の法要でした。

 

父とは晩年は別居だったので、

117のフルレストアの事も話してなかったし、

もちろん、仕上がったクルマも見せていません。

 

どこの親娘もそうだろうけれど、

うちも色々ありました。

 

117の事で喧嘩した事もたくさんありました。

 

わたしが入れこんでしまってから、

 

あんなクルマ、さっさと売ってしまえば良かった!

 

とよく言われました。

 

いない間に売られては大変と、

その頃から、税金や車検、メンテナンス代などは自分で払いました。

 

父に感謝していることはー

 

117を買ってくれたこと。

(わたしのために買ったわけではないけど、結果的にわたしのものになったから)

 

そして、猫達を愛してくれたこと。

 

f:id:kumin117:20190126215854j:image父と猫達

 

小4の姪は、父の命日に

 

おじいちゃんが猫を抱いている夢を見たそうです。

 

 

父のお墓は、浅草の葛飾北斎のお墓がある同じお寺にあります。

 

f:id:kumin117:20190126220029j:image葛飾北斎先生のお墓