旧車とわたしの・・・♡

1974年いすゞ117coupeのオーナーブログ

マフラーのこと・レストア記録5

マフラー落としたことありますか?

 

首に巻くマフラーって、結構落としたり無くしたりしますよね〜

 

でも、クルマのマフラーを落とす事ってあんまりないでしょう〜💦

 

もう、かなり前のことですが・・・

 

「ここのところ、なんかウチのクルマうるさくなったような〜」

 

って、思っていた時・・・

 

落ちたのです。マフラーが!

 

前ぶれも無く突然、

 

ガンガン ガランガランガラン!

 

って、ものすごい音がして、何が起こったのかと思った。

 

慌てて降りて確認すると、

先の方が見事に落ちていました。

 

応急処置とかできるわけもなく、

幸い、自宅までそれほど遠くなかったので、そのまま走って行くしか無かった。

 

ガラン!ガラン!ガラン!

 

外国映画で

Just Married❤️

新郎新婦を乗せたクルマの後ろに空き缶つけて走っていくやつ・・

あれが頭を過りましたが、そんな、良いものでは無い!

 

郊外の交通量があまりない道だったのが救いでしたが、

めっちゃ恥ずかしかったです💦

 

 

家に帰って父に言ったら、

父は落ちたマフラーをワイヤーで吊り下げて、

 

「暫くこれで乗っていなさい」

 

 

マフラーは車高が低い117coupeなので、結構ぶつけたりして穴を開けてしまうことも多いと後から聞きました。

もちろん、腐食もありますが。

 

そんな思い出深いマフラーですが、

もちろん、今回新品交換!

 

f:id:kumin117:20190128222348j:plain

 

ピッカピッカです🌟

 

これで、当分(もう2度と)

マフラーを落とすことはないでしょう!!

 

f:id:kumin117:20190128225149j:plain