旧車とわたしの・・・♡

1974年いすゞ117coupeのオーナーブログ

フューエルメーター

先週、いすゞスポーツさんへお預けしていた117を引き取ってきました。

 

今回はリアバンパーメッキと

ボディコーティング。

 

ピカピカツルツルです‼️

ありがとうございました‼️

 

 

ボディコーティングは家の他の車はやった事あるのですが、117は初体験!

こんなに手触りが違うと思わなかったです✨

 

ウチは普段はガレージで、もちろん悪天候の時は出さないので、洗車はあまりしないで拭くだけなので、これでお手入れが楽になりそうです😊

 

それからもう一つ。

不審な動きのフューエルメーターです。

給油しても動きが鈍く、真ん中あたりを多少行き来するくらいで、ホントにまだそんなにあるの?

と、信用できない雰囲気だったので、今回タンクユニット(フロート?)を交換してもらいました。

 

f:id:kumin117:20220213171713j:image

 

クルマを預ける前は、今までの給油状態とトリップからみて、だいたい残量は20ℓを少々下回る感じでした。

その後、引き取ってから手動で満タン近いくらいまで(吹かないように)いれたら30ℓちょっと。

それで、メーターはこんな感じです。

 

タンク容量は56ℓだったと思うので、もうちょっとメーターは振れても良いと思うのだけれど。

(もちろん、直後でなくじわじわ上がってきてからです)

 

タンクユニット交換で直らなければメーター側では、と言われていますので、

やっぱりメーターなのかなー

 

ちなみに、詳しい方は一目でお分かりと思いますが、アンメーター純正ではないです。

かなり前に壊れて、純正なくて合うのに替えてもらってます。

あればいつか純正戻したいな❣️

 

f:id:kumin117:20220213172809j:image

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

f:id:kumin117:20220213172817j:image

 

元気に帰宅しましたが、

気づいたら来月車検でした💦💦