旧車とわたしの・・・♡

1974年いすゞ117coupeのオーナーブログ

形見?

今、ウチの117は車検に行っててお留守なんですが、

 

そんな折、お会いした元117のオーナーさんで、わたしの師匠の方から、

ご自宅のガレージを片付けていたら見つけた!

と、頂いたのが

こちら!

 

f:id:kumin117:20220322150234j:image

 

当時、師匠のY様はわたしとおなじ量産丸目に乗ってられて、色々いじってらしたので、

まあ、めちゃくちゃ速い117でした‼️

鮮やか黄色で(元はガンメタだったそうです)

わたしの中では、

 

 

黄色=速い

 

 

という図式が出来上がっていて、今でも黄色の117を見ると、

 

 

速そうだな〜🤗

 

 

って密かに思ってしまっています。

 

時は流れ、師匠の黄色い117も廃車になることになってしまったのですが、好調だったエンジンなどは別のクルマに移植となり、その時に外した部品類の一部が出てきたらしいです。

 

f:id:kumin117:20220322150336j:imagef:id:kumin117:20220322150420j:image

 

 

今、わたしのクルマは、アンメーターとフューエルメーターがwantedなんですが、時計も壊れてしまっているので、これが使えたら有難いし、

何よりも憧れていたクルマの形見のパーツですから、

ウチの子につけさせていただければ光栄です。

 

 

f:id:kumin117:20220322150410j:image

 

更に、前のブログにも書いた、ちょー貴重な

ISCCのカーバッジ‼️

これも、もちろん師匠の117についていたもので、今でも黄色いボディにこのバッジをつけていた姿がはっきりと目に浮かびます。

 

師匠が今度ISUZU車をゲットされるまでということで、それまで使わせて頂くことになりました❣️❣️

(プレミアついてとても高価になってしまっているので、落としたらどうしようーってちょっと心配ではありますが💦)

 

車検から戻ったらさっそくつけてやりたいと思っています❣️

 

 

た の し み😍