旧車とわたしの・・・♡

1974年いすゞ117coupeのオーナーブログ

シートカバー

さて、ボディもボロくなれば、そりゃあシートもボロボロになります。

 

レストアの時、シートも張り替えて頂き、

 

とってもきれい✨

 

そこで、もう汚れないようにと、シートカバーをつけることにしました。

 

レストアして速攻買ったのは、汎用の普通のレザーっぽいシートカバー。

前席2セットで3500円くらいかなー

 

最近のシートの形状、特にヘッドレストは、2本の支柱を差し込むタイプ。

 

でも、117の場合は、とても幅広で、頑丈そうな1枚の鉄板を差し込む形なのです。

 

だから、当然2穴の部分に切れ目を入れて使用する事にしました。

 

ところがー

 

最近、うちのクルマを運転するのは、腕力のこともあって🤭ダンナが多いのです。

 

で、彼は体重がかなり重めなので(はっきり書くと怒られる💦)

座った時、シートカバー生地が引っ張られ、ほんの数回の使用で切れ目を入れたヘッドレスト部分から無残に裂けてしまったのでした💦

(私が乗ってた助手席の方は大丈夫だったんだけど‼︎)

 

それで、この形状のシートカバーは無理ということで選んだのが、いわゆるエプロンタイプ

 

f:id:kumin117:20190109212053j:image

 

サイズ合ってないし💦

 

f:id:kumin117:20190109212300j:image

 

こうやって、ヘッドレストにかぶせるタイプだったので良いと思ったんだけどー

 

まあ、さすがにこれなら当分裂けはしないでしょう。

 

f:id:kumin117:20190109212456j:image

f:id:kumin117:20190109212527j:image

 

でも、あんまりカッコよくないのでー

 

おススメあったら教えて下さい‼️