旧車とわたしの・・・♡

1974年いすゞ117coupeのオーナーブログ

ピカピカエンジンルーム

その昔、

わたしがお世話になっていた117クーペのクラブのK会長さんのクルマを見せていただいた時、

 

外観はもちろんなんですが、

ピカピカのエンジンルームにすごい衝撃を受けました‼️

 

わたしの117クーペは、新車の頃からうちにあったわけなんですが、

その頃エンジンルームなんか見てないので、

新車の時のエンジンルームは知りません。

 

でもK会長さんのクルマのエンジンルームはホントにピカピカ!

新車の時もこうだったんだろうなーって、

しみじみ思ったものでした。

 

f:id:kumin117:20190121193006j:image

 

今回のフルレストアで、

うちのクルマも今それに近い状態になっているのではないかと思います。

ボンネット開けるたびにテンション上がるよね⤴️⤴️

 

 

で、ふと思った!

ボディは、洗ったりワックスかけたりできれいに保てるかもしれないけど、

エンジンルームってどうしたらいいの??

まあ、ホコリと油でベトベトになっちゃうわけだから、住まいの洗剤で拭いたらいいの?

 

水で丸洗いできないから、こまめに拭くしかないよね?

 

色々悩むのでした〜

 

それにしても、昨日見せていただいた"お兄ちゃん117"のエンジンルームもキレイでした‼️

金属パーツまでメッキかけたって凄すぎ‼️

 

 

f:id:kumin117:20190121193043j:image

 

↑こういうパーツ

 

何年たっても

 

"美"

 

を保てるよう頑張るわ〜