旧車とわたしの・・・♡

1974年いすゞ117coupeのオーナーブログ

ベレットのレジェンド✨✨

スマホもインターネットも影も形もなかった昭和43年(1968年)

小さなベレットで世界一周の旅に出発した方がいらっしゃったそうです。

 

f:id:kumin117:20231106211456j:image

 

恥ずかしながらわたしは今まで知りませんでした。

 

愛車で世界を巡れたらなー

って思いは誰もがあると思います。

でもそれを実現させるには、それはそれは途方もなく高い壁がそそり立っていて、実行できる人はほぼ皆無でしょうー

 

ましてや今のように世界どこでもスマホでコミュニケーションが取れて情報が入手できるわけでもなく、

もちろんGPSもない時代、

更に堅牢なボディというわけでもないベレットで世界一周なんて、

もう本当に奇跡の旅と思いました😱

 

現在は仙台にお住まいの小林捷成さん

 

旧車会のメンバーさんが懇意にされていて、

今回上京され、いすゞプラザの見学、

そして奥多摩ミーティングにご参加されました。

 

畏れ多くもわたしもご一緒させて頂けることになり、

お話やたくさんの資料、著書も拝見させて頂きました。

とはいえ、ベレットとその日の出来事を克明に記したログ、膨大なお写真を全部拝見するのは短時間では無理💦💦

 

いすゞスポーツさんにしばらく預けてあるそうなので、今度お弁当持参で行こうかと思っています😊

 

f:id:kumin117:20231106211548j:image
f:id:kumin117:20231106211545j:image

 

当時の国際ナンバーを身につけたベレット

(カッコイイ😍)

 

f:id:kumin117:20231106211655j:image

 

お船に積まれて行く〜

見てるだけでワクワクします🥰

 

f:id:kumin117:20231106211829j:image

レジェンドと記念撮影‼️(中央)

 

https://youtu.be/TeM42fB8Cek?si=4ccrjIOIRKLM_ghF

こちらは当時の8ミリフィルムからの動画だそうです。

この当時は映像と音声が同時に録れなかったのですね💦

 

本当に偉業を成し遂げた小林さんですが、

お会いしてお話するととっても気さくでフレンドリーなジェントルマン✨

 

また是非お会いしたいです‼️