旧車とわたしの・・・♡

1974年いすゞ117coupeのオーナーブログ

挨拶

今日、タクシーに乗る機会があって、

ふっと思い出した事がー

 

ドライバーの方が、同僚?のタクシーとスレ違いぎわに、軽く手を上げて挨拶。

 

バスの運転手さん同士もなさっているのを見た事あります。

 

 

でも、わたしは最近やってないなあー

 

以前は良くやったのにー

 

 

 

それはまだ117クーペが結構街中を走っていた頃、

 

もちろん、ドライバー同士全く面識はないんだけど、出会うとそんな会釈したり、ホーンを軽く鳴らしたり、なんて事を良くしていた時期がありました。

 

挨拶どころか、見つけると遠回りしても追いかけて行ったりとか、

今だったら、あおり運転か、ストーカーか!?

なんて思われてしまうような事もしていました。

 

でも、みんなニコニコして、挨拶してくれて、

その筋の方?なのか、最敬礼して下さった方もいらっしゃいました😀

 

 

近隣に停めてある117のこともよく覚えていて、街で見かけると、あの白の角目は〇〇町のパン屋さんのそばのウチの子だなー

なんて、勝手に仲間意識を持っていました。

 

 

そんな、同じ市内の117もすっかり見かけなくなってしまい、

出会う事もなくなってしまいました。

 

 

うちの子、ひとりぼっちになってしまったのかなー😢

 

 

 

f:id:kumin117:20190118211701j:image