旧車とわたしの・・・♡

1974年いすゞ117coupeのオーナーブログ

エンジン

わたしは、あまりエンジンを回さないので、

うちの117coupéのエンジンは、

いわゆる、ふけが悪いようです。

 

当時、色々面倒を見てもらっていたY師匠は、

 

「あまり、回りたがらないねぇ〜」

 

と言っていました。

師匠の117はシングルカムで、それはそれは元気にブンブン回るのです!

めっちゃ速くてびっくりでした!

 

「どうしたら、こんなに回るの?」

 

と聞いたら、

 

「毎日レッドまで回せばなるよー」

 

との事。

もちろん、実践はしていません💧

f:id:kumin117:20190209194816j:image
f:id:kumin117:20190209193905j:image
f:id:kumin117:20190209194821j:image

 

レストアの時は、もちろんエンジンもみて頂きました。

大きな問題はなかったようで、

カムカバーはオリジナルのグリーンに塗り直してもらいました。

 

赤や、ゴールド、ブラックなど、お好みの色にされる方もいらっしゃるとの事。

 

赤はなんかパワフルでいいなぁと

ちょっと心が動いたんですけどね〜

 


f:id:kumin117:20190209193901j:image
f:id:kumin117:20190209193857j:image