旧車とわたしの・・・♡

1974年いすゞ117coupeのオーナーブログ

ランクル君洗車

我が家では117は室内飼いなのですが、

家族のランクル200は外飼いなので、

この時期は花粉だらけで大変です。

(今年は黄砂も⁉️)

更に黒いのでなおさら目立つ😱

 

ランクル君は表面積は117の倍以上ある!

更に凹凸もたくさんあって、めちゃくちゃ掃除しにくい!

 

f:id:kumin117:20230414204208j:image

 

 

と言うわけで洗車機に入れてしまうのだけれど、

洗車機もギリギリで、ちょっと曲がっても警報が鳴ってしまう💦

そして、拭きあげるだけでも大変!

室内も広いから大変!

 

洗車機使った洗車でも、(ワックスかけなくても)もうヘトヘト。

117を5回洗車するくらいの労力です‼️

(117は慣れているので要領も心得ている😊)

 

エンジンルームももちろん一応開けてはみるけど、

でもみんな箱にはいっていてつまらない💦💦

せっかくのV8のエンジンもカバーかかってて見れないし、つまらない💦💦

 

f:id:kumin117:20230414204234j:image

f:id:kumin117:20230414204255j:image

 

↓↓エンジンルームはさ、やっぱりこうでなくちゃ😊

 

f:id:kumin117:20230414204549j:image

まあ、お出かけはらくちんですが‼️

(オートマだし、わたしは運転しないし)

 

f:id:kumin117:20230414204842j:image