旧車とわたしの・・・♡

1974年いすゞ117coupeのオーナーブログ

ガレージにピアノ?!

クルマばかりでなく、

ウチはピアノも古いです。

 

117の倍以上‼️

100歳超えですー

 

f:id:kumin117:20190825003332j:image

 

ピアノもクルマほどではないけどメンテナンスが必要です。

調律をしていただかないといけないのですよ〜

 

わたしがまだ学生の頃からお世話になっている調律師の先生は、今はシトロエン、以前は古いミニに乗っていた方で、車に対しても造詣の深い方です。

 

わたしが講師活動を始めて、グランドピアノを探していた時、

117クーペ のような古い車を大事にされている方なら、という事でこの貴重なピアノの行く先を探されていた方を紹介して頂いたのでした。

 

久しぶりに来ていただいた先生とお話ししていたら、

 

「さすがに、ガレージにピアノがあるのは他にはないですよ〜!」

 

 っておっしゃるので、

 

「いえいえ、ガレージでなくて、お部屋にクルマがあるのですよ〜」

 

とわたしが反論して大笑い!

 

f:id:kumin117:20190825003413j:image

 

とはいえ、前にも話題にしてますが、クルマのいるスペースは、ミニコンサートになると客席に早変わり!

 

これでも20人くらいは楽に席を作れるのですー

 

f:id:kumin117:20190825003144j:image

 

 

余談だけれど、最近は、ピアノ🎹っていうと、電子ピアノの事を言うのだそうです。

ふつーのピアノは、生ピアノ なんですって!

 

そのせいか、大人も子供も、ピアノの鍵盤からハンマーが動いて、弦が震えて音が出るを目の当たりにすると、結構びっくりされています。

 

f:id:kumin117:20190825003805j:image

f:id:kumin117:20190825003821j:image

 

調律終わって、別物みたいな音になり、感動なのでしたー

隣で117も聞いてたよね!