旧車とわたしの・・・♡

1974年いすゞ117coupeのオーナーブログ

初心者の頃 1

この旧車ブログを始めて、

うちのクルマのこと色々書いていますが、

今のところ

 

わくわく楽しい"旧車ライフ"

 

って感じの内容ばかりで、

良い事しか書いてないなあー

と気づきました。

 

わたしは、免許とってからすぐこのクルマに乗っています。

 

初心者マーク🔰つけて!

 

ただでさえ運動神経が悪い、

自転車も乗れない⁉️わたしが、

こすったりしないわけがありません‼️

すれ違いのとき、ブロック塀にこすったり、

カーブを切り損ねてガードレールに接触したりと、何回もあります。

クルマ同士もありますが、うちのクルマは大した事なくて、相手がかなりダメージがあったりしてました。

 

追突されて、慌てて飛び出して行ったら、先方のバンパーはぺちゃんこ。

でも、うちのクルマのバンパーは、目を凝らしてみても傷一つなくて、

 

「気をつけてくださいね」

 

で済んだこともー

 

 

若かったわたしとしては、

当時、免許とった友人達が乗っていたようなリッターカーとか欲しかったのです。

 

でも、父が、

 

いいクルマに乗っていた方が運転気をつけるから、とろいわたしにはこのクルマの方が良い、と言って買ってもらえなかったのですね〜

 

まあ、その通り、大きな事故、人身事故などはないですが、

初心者にはやはり辛かった思い出がたくさんあるわけです💦

 

とにかく、ハンドル重い‼️

小回り効かない‼️

駐車がゆーつ‼️

 

それは今も変わらないけど‼️

 

つづく〜

 

f:id:kumin117:20190124193752j:image