旧車とわたしの・・・♡

1974年いすゞ117coupeのオーナーブログ

毛ばたき

レストアが終わって、ボディもピカピカになって帰ってきた愛車💖

 

我が家のガレージは風雨はしっかりガードできるので、なにもしなくても大丈夫!

と思っていたら、

Y師匠が、

 

毛ばたき買ったほうがいいよ!

 

との事。

 

毛ばたきってー

昭和の運転手さんが、社長さんとかを待つ間、

おもむろに黒塗りのセダンをなでなでしているイメージ。

 

今は、使い捨てのハンディモップで、わたしはそんなのを使ってて、車内もボディも兼用で使っていました。

 

今時、毛ばたきなんてまだあるの??

 

師匠が毛ばたきの良さを力説してくれたのですが、なんせ、今、師匠が乗っているのは赤いイタ車‼️(痛車ではなく、本物のイタ車です!)

うちのはたかが古い国産車だから、

毛ばたきなんてー

 

って思ったけど、とりあえず検索してみる。

 

すると、それこそ、

 

あなたの知らない毛ばたきの世界‼️

 

うーん、奥が深いのね!

と感心してご購入!

 

🔽わたしが買ったのはこれだけど、購入時はもっとお安くて、プライムでした

 

オーストリッチ 毛ばたき T100 92cm https://www.amazon.co.jp/dp/B007QIYCR6/ref=cm_sw_r_cp_api_i_9itBCb7VYFWRZ

 

 

届いた毛ばたきは、ほんとにふわふわ!

猫に見せたい!

じゃらしたい!

という気持ちをじっと我慢しています!

 

あと、うちはピアノもあるので、こちらにも使えていいかもです!

 

f:id:kumin117:20190220200952j:image