旧車とわたしの・・・♡

1974年いすゞ117coupeのオーナーブログ

ボディのベース作り2・レストア記録5

2月も最後の週となりました。

今週末はもう3月です!

 

でも、風邪ひきで、全然やる気の出ないわたし・・・💦

だらけてしまって自己嫌悪です。

 

もちろん、117の面倒もみてやっていないし・・・

本当は、先日タイヤを新調したので、そのチェックに行かなくちゃならないのですが〜

 

 

そんなわけでクルマネタがちっともないので、

 

レストアの時の写真の整理です。

 

日付は2017年3月22日。

前回から2カ月後です。

 

 

ボディのベースが殆どできたとのこと。

 

f:id:kumin117:20190225201222j:plain

f:id:kumin117:20190225201605j:plain

 

凹凸なく、きれいにされたボディはすべすべです。

どんなに塗装をきれいにしても、ベースがだめでは台無しってことですよね。

 

う〜ん、お化粧と同じね!

 

f:id:kumin117:20190225202117j:plain

f:id:kumin117:20190225202553j:plain



エンジンルームの中もきれいになっています。

 

 

f:id:kumin117:20190225202908j:plain

f:id:kumin117:20190225203135j:plain

 

そんなにぶつけたりした記憶はないんだけど、

補修がはんぱでない!

(あ、ドアはぶつけてる!)

 

f:id:kumin117:20190225203729j:plain

f:id:kumin117:20190225203753j:plain

 

今回のレストアはもちろん、わたしにとって、ものすごく大きな費用がかかっています。

 

でも、こうして作業をしてくださっているのを見ると、

本当に愛情込めてやってくださっている感じがして、すごくすごく嬉しかったです。

 

 

聞けば、板金塗装関係のスタッフの方は、ベテランご高齢の方が多いとのこと。

このような技術をお持ちの職人さんがどんどん減っているそうです。

 

まあ、昨今のクルマにはこのような技の必要ないのでしょうから、

減ってしまうのもわかりますが・・・

 

それにしても、寂しいことだなあ、と思いました。

本当は、このような方たちこそ。

1番の宝だと思うのです。