旧車とわたしの・・・♡

1974年いすゞ117coupeのオーナーブログ

再メッキ

レストアしてボディは綺麗にしたのに、

バンパーやライト周りなどはそのままだったので、

かえって汚いのが目立ってしまうよ〜

ということで、再メッキしてもらう事にしました。

 

話によると、バンパーなどの大きなもののメッキをしてくれる業者さんが減っているとのこと。

(と言うことはお値段が高くなってしまうと言うこと😱)

 

言われてみれば、最近のクルマってバンパーなんかボディと一体系だし、第一ウレタンだし!

メッキしている部分なんて??

あるの???

 

 

 

f:id:kumin117:20211129194554j:image

 

↑これが、ビフォーの写真。

よる年並みにくすみも酷く小傷だらけー💦

 

↓そして、こちらがアフター✨✨

f:id:kumin117:20211129201748j:image

 

 

実はうちのクルマのバンパー、右側に傷もあったのです。

これは、わたしがぶつけた傷ではありません。

その昔、SUキャブが調子が悪くて困っていた時、お友達のお友達がWeberの中古を格安で譲って頂く代わりに、バンパー交換してね!

って事で交換したものでした。

だから、ずっとひっかかっていて、いつか傷のないバンパーに戻そうと思い続けてン十年😅

気がつけば、もうバンパー自体が希少になってしまっていて、特に無傷のフロントバンパーないよ‼️

って言われてしまいました。

 

f:id:kumin117:20211129200323j:image

 

そんな折、いすゞスポーツさんからのご提案。

 

ウチの117は量産丸目なので、バンパーは3分割になっています。

傷があるのは右前だけなので、全部でなくてその部分だけ無傷のものに交換して、再メッキという事になりました!

 

こうして、無事長年のもやもやが解消して、

バンパーの他、ライト枠(プチプチ鯖が出てました)ドアの取手もメッキしてもらい、

一段とイケメン君になりました‼️

 

f:id:kumin117:20211129201324j:image