旧車とわたしの・・・♡

1974年いすゞ117coupeのオーナーブログ

電気系トラブル?

 

 

実は、前回のお出かけの帰り道、

エンジンがかからないというトラブル発生💦

 

久しぶりのお出かけで、調子良く走っていたのに、帰り道、買い物で停めて帰ってきたら、

 

かからないー💦💦

 

電磁ポンプは動いてるー

カーステ、ETCは起動、

でも、カッチって言うだけで、セルが動かない😱😱

 

ウッソー💦💦

 

って、もちろん何回もトライ。

落ち着かなくちゃー

と、ちょっと車外にでて時間を置いてもう一度やったら、何事もなくかかった!

 

同様の現象が給油に寄ったスタンドでも起きて、とても不安になるー

 

帰宅してから、FBのクルマのコミュに、

これは要修理現象でしょうか?

と書き込むと、ものの数分でたくさんのレスが!

 

要約させてもらうと、

 

バッテリーが弱ってきた

スターター

セルモーター

電気系チェック、リレー等の強化

 

と、たくさんの方からとても丁寧なアドバイスをいただきました。

中には同じ症状を経験された方からもレスをいただき、とても心強かったです。

 

皆様、本当にありがとうございました😊

 

わたしは、長年このクルマと付き合っているので、同年代の大方の女性よりはクルマのことはわかるつもりですが、自分であれこれいじることはできません💦💦

(プラグ磨いたり、キャブのアイドリング調整したりするくらい)

 

だから、ほんと、めちゃくちゃ有難かったです‼️

 

 

結果的に、いつもお世話になっている いすゞスポーツさんにご連絡して、詳しくみていただくことになりました。

 

ロードサービス付きの保険も入っているので、大事をとってレッカーで来てもらいました。

 

それほど重症ではないとは思いますが、

いつも一緒のクルマが、トレーラーに積まれて行ってしまうのは、かなり刺さります😱😱

 

なんだか、ウルウルしながら見えなくなるまで見送ってしまいました〜

 

f:id:kumin117:20210228162708p:image

 

f:id:kumin117:20210228162733j:image

 

f:id:kumin117:20210228162828j:image

 

f:id:kumin117:20210228162854j:image

 

結果はまたご報告させていただきますー