旧車とわたしの・・・♡

1974年いすゞ117coupeのオーナーブログ

ブルーガラス

先日の奥多摩で、

 

うちのクルマ、

 

「ガラスにフィルム貼っているの?」

 

って聞かれました。

 

いえいえ、貼ってません、貼った事ないですが、なんでも、とても青く見えたのだそうです。

 

f:id:kumin117:20190621195438j:image

 

うちの子は、内装がブルーです。

だから、それに合わせてブルーっぽいガラスが入っているのだと単純に思ってましたが、ブロンズ色のものもあるそうです。

グレードや年式で色々違いそうですね!

 

ちなみに、フロントガラスは、上部がブロンズっぽいぼかしになっています。

これはラジオのアンテナも入っているそうです。

 

 

リアは、ご存知のように、熱線がはいっていて、曇らないようになっているそうですが、

わたしが知る限り、効いていたことは

 

ありません‼️

 

よる年波に断線しているわけです。

 

接点復活剤なるものを使えば直るって聞いたことはありますが、

 

直るんですか⁉️

 

誰か教えてくださーい😅