旧車とわたしの・・・♡

1974年いすゞ117coupeのオーナーブログ

初ドライブ

年末は何かと慌ただしく、

117出動はできませんでした〜

 

年明けの第一日曜日奥多摩ミーティング‼️

と思ったのですが、第一日曜日はなーんと元旦なので、さすがに中止💦

 

そんなわけで、今日、今年初ドライブで、宮ヶ瀬に行ってまいりました💕

(1月、2月は受験シーズンで、音楽教室の受験生の生徒さんがお休みが多かったりするので、わたしちょっと暇になっています😅)

 

今日は日中は一月にしては暖かかったのですが、

やはり、しっかり暖機しないとめっちゃ機嫌悪くて💦💦

もちろんスピードもだせないから、家の前のなだらかな上り坂の国道上がり切るまでが勝負‼️

後続車が来ませんように!って祈りつつ、なだめながら走り出します😅

 

f:id:kumin117:20230112223203j:image

 

宮ヶ瀬湖畔の美味しいサンドイッチのお店、

カフェ・オギッソさんでランチ!

 

f:id:kumin117:20230112223621j:image

f:id:kumin117:20230112225534j:image

 

フルーツサンドとホットサンド

(注:一人で食べたわけでは無い😅)

 

f:id:kumin117:20230112223923j:image
f:id:kumin117:20230112223926j:image
f:id:kumin117:20230112225820j:image

 

とてもステキなお店です!

 

f:id:kumin117:20230112225757j:image

 

 

暖まれば元気に走る117ですが、

 

暑い〜熱い🥵

ヒーターコック全開にしてるので、脚が燃えそうになるー

ショートブーツ履いてたんだけど、蒸れてしまって履いてられない‼️

日差しもあると、車内はセーターなんて着てられなくて、窓あけて走ってました😅

こんなクルマに長年乗っているので、穏やか〜に暖かい最近のクルマなんて物足りなく思うのは、

おかしい???

 

最後にコンビニで見かけた、大きなワンちゃん乗せていたお車😱

 

f:id:kumin117:20230112225020j:image

 

近寄らないでね!ってオーラがバシバシでてました😅